恋人のイヤなところをどこまで指摘していいのか難しいところですよね。今回はそんな「恋人に直してほしいところ」についてまとめてみました。

■彼氏に直してほしいところ

小さいことから大きいことまで。彼氏に直してほしいことはどんなところなのかを聞いてみました。

①連絡をしてくれない
既読になったのにすぐ返してくれなかったり、付き合いが長くなってくると後回しにされたり…。だからといって指摘すると、束縛しているように思われるからはっきりと言えない。

②デリカシーがない
太ったんじゃない? など、俗にいう“ノンデリ彼氏”に嫌気がさしている彼女も。

③遅刻をする
すごい大遅刻ってほどでないけど、毎回ほんの少し遅刻するのをやめてほしいという意見も多くありました。

④清潔感がない
部屋が汚かったり、服がシワシワだったり、清潔感がないところを直してほしいそう。

⑤誘いを断れない
コミュ力が高くてフットワークが軽いのは良いことだけど、忙しいのに誘いを断らず友人や仕事関係の付き合いを大事にするので、体調を心配する声が。

⑥口だけ
「やっておくね」「わかった」などと口では言うのに、有言実行されていないことが多々あって冷めそうという彼女の意見も。

他にも、「鼻毛が出ている」「いびきがうるさい」のような細かい指摘もとにかくたくさんありました(笑)