■「株上がった」「さすがだな」

このやり取りに、Xでは「進次郎の株」「知的レベル」といったワードがトレンド入り。

ユーザーからは「知的レベルが低ければこのような返しはできないでしょうよ。そういう意味では進次郎の株を上げた会見」「見事な応答で逆に好感度を上げる小泉進次郎氏。頭の良さが垣間見えました」「失礼な質問を笑顔で聞き流すだけでなく、しれっと名前を聞き直してメディアに質問者の名前を流す小泉進次郎氏、さすがだな」との声が。

さらに、「笑顔で受け流す小泉進次郎氏さすがです」「上手く切り返す小泉進次郎は器が違うな」「キレることなく冷静に良い切り返し。この切り返しは天賦の才能」「進次郎さんの嫌味を言われても敵作らないように上手く切り返して自分の株を上げるスキル見習いたい」と称賛のコメントが見受けられた。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け