■「安心感を持っていただけるよう最大限努力」

小泉氏は、「私に足らないところがあるのは、それは事実だと思います。そして、完璧ではないことも事実です」「しかし、その足りないところを補ってくれるチーム、最高のチームを作ります。そのうえで、今まで培ってきたものを、一人一人と、各国のリーダーと向き合う覚悟、そういったものは、私はあると思っています」と笑顔で話した。

各国のリーダーも多様であることに触れ、「自民党の中もなかなか多様な方が多く、そういったなか、15年間、野党の経験、与党の経験、積み重ねて参りました。そういったことをしっかりと国際社会の舞台でも発揮をしていって、国民の皆さんに大丈夫だなと、安心感を持っていただけるように最大限努力していきたいと思います」とこれまでの経験を改めて強調した。