■味が丸くなっておいしい!

ギャル曽根、焼きそばに“あの調味料”入れて作ると… 劇的においしく「これはすごい」
(画像=『Sirabee』より引用)

じつは、編集部員も市販の焼きそばの粉末ソースや、カップ焼きそばのソースが少し辛い(濃い)と感じていた1人。しかし、料理初心者ゆえにソースの量を減らして調節するしか対処法が思いつかず、いつも微妙な薄味に仕上がっていました……。

ギャル曽根、焼きそばに“あの調味料”入れて作ると… 劇的においしく「これはすごい」
(画像=『Sirabee』より引用)

ところが、ギャル曽根さんのみりんを加える方法は、ソースの味がまろやかになっただけでなく、味に深みが出た感じでめちゃめちゃおいしい! ちょい足ししたお好み焼きソースの甘さも感じます。これはすごい…。