家庭でも作る機会が多い「焼きそば」。以前、大食いタレントのギャル曽根さんは自宅で焼きそばを作るときのコツを紹介し、注目を集めました。

■「みりん」で焼きそばがおいしくなる?

ギャル曽根、焼きそばに“あの調味料”入れて作ると… 劇的においしく「これはすごい」
(画像=『Sirabee』より引用)

話題になったのは、ギャル曽根さんが今年5月に自身のYouTubeチャンネルに公開した動画での一幕。

運動会のお弁当には「焼きそばを入れることが多い」というギャル曽根さんは、キャベツ、ピーマン、にんじん、玉ねぎなどの野菜とお肉を炒め、フライパンに麺を投入したタイミングで、みりんを加えていました。

ギャル曽根さんいわく「(市販の)焼きそばは、子供がソースが辛いって言うんですよ。だから、うちはみりんを入れます。そうすると、甘みも少し出てお酒の旨味でぐんとおいしくなる」のだとか。