■マツコ「書いといてほしいわよね!」

マツコさんは「歳取るとね、そうめんどんどん好きになってくるわ」「ミョウガとかシソとか、そうめんと同じ量食えるもんね。薬味そうめん丼みたいな。大好き」「あれがあったら2️把食えると思っちゃうのよ…」と話し、若い頃は3把食べていた経験からも、つい茹ですぎてしまうそう。

マツコさんは「一度経験したピークってダメよね。アレが人間を惑わせる」と分析しつつも、番組の後半で有吉さんが「そうめんはもっと強調してほしいよね『絶対に1で足ります!』とかさ」と切り出すと、「『2キケン』とかね! 書いといてほしいわよね、あの(束ねてある)紙に『ダメ、2!』とか」と同調し、笑いを誘っていました。