そうめんを茹でようとして、多くの人が「ある失敗」をしていることが編集部の調査で判明。以前、タレントのマツコ・デラックスさんもこの問題に言及し、話題になったことがありました。

■そうめんを茹でるときの葛藤

そうめん茹でるとき、2人に1人が失敗する“あの問題” マツコも「書いといてほしい」
(画像=『Sirabee』より引用)

話題になったのは、今年4月5日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)での一幕。

「そうめんを茹でるとき、一人前1把で良いと経験上分かっているのに、いざ麺を掴むと『これじゃ足りないかも』と不安になり、2人前を茹でて『やっぱり多かったな』と」よく後悔するという視聴者からのメールが紹介されました。

これに、マツコさんとタレントの有吉弘行さんも「分かります」「本当にいいとこついてきた!」と深く共感。