ブレーキ性能


ブレーキは前後連動にABSを組み合わせたコンバインドABSを搭載。先述のように決して良好ではない路面状況なので積極的にブレーキとタイヤが使えず、リアブレーキペダルをメインに減速していたが、コンバインドABSならフロントブレーキにも適度な制動力が配分されることもあり、長い直線後のコーナーでも十分に減速することができた。前後150ミリ程度のストロークを確保したサスペンションも、コンバインドABSのおかげで減速時&加速時にありがちなピッチングがだいぶ抑えられている印象だ。

総括

日常域での楽しさや利便性と同時に、優れた環境性能や燃費性能を追求したモデルということで、街乗りからロングツーリングまで、実に多彩なシーンにマッチしてくれるバイクに仕上がっている。大型免許を取得したばかりで、どんなバイクを買えばよいのか迷っているようなバイカーにこそ、おすすめしたいバイクだ。

※当記事は動画「MOTO BASIC」協力のもと、モトメガネが編集構成したものです。

簡単でより高くバイクを売却したいなら
『モトメガネバイク買取』

車両の撮影が不要で、必要事項を記入するだけでOK!
全国のバイク買取店が査定してくれます。
営業電話のラッシュもないので、電話が鳴り止まないなんてこともありません。