■実際に役に立ったエピソードも

ヒロミ、庭が荒らされるためカメラを設置したところ… 意外な“犯人”にほっこり
(画像=『Sirabee』より引用)

イベント後半には、Ringイメージキャラクターの森泉、また芸能界屈指のDIYに精通したヒロミ、またその妻・松本伊代が登場した。

ヒロミ、庭が荒らされるためカメラを設置したところ… 意外な“犯人”にほっこり
(画像=『Sirabee』より引用)

冒頭には各自挨拶があり、森は「Ringの魅力をお伝えできるとのことで光栄です!」と真剣にコメントし、松本も「我が家では必需品となっていますし、新しいものが出るということで楽しみです」と笑みを浮かべる。一方で、ヒロミは「本番前に今の山梨の状況どうなのかなと思ってRingでチェックしたら…雨でした(笑)」と軽いジャブで会場を温める。

ヒロミ、庭が荒らされるためカメラを設置したところ… 意外な“犯人”にほっこり
(画像=『Sirabee』より引用)

また、ヒロミは様々な活動の中で自然あふれる場所に“遊び場”を作っているとして、「なんでこんなに庭が荒れてるのかな〜と思って、外にRing製品を付けてみたんですよ。そしたら、やっぱり動物が来てて…鹿が食べていたっていうのを確認できましたね」と実際に役立った際のエピソードも披露。

さらに、Ringから音を出して追い払おうとしたものの「見つけた時、鹿は寝てました(笑)」と完敗だったようだ。