――こちらのアプリと企業はいつ頃立ち上げられたのでしょうか。
Chung:前CEOから任命され、この会社と「Wellxy」プロジェクト自体は、2021年に始まったものです。ですが、2023年に私が前CEOの女性から技術開発部門を譲り受けて、CEOに就任しました。その後、今年の2月に私が当社ビジネスを刷新したんです。ブランド名は変えませんでしたが、コンテンツは完全に新しいものになりました。
私が改革するまでは、このプロジェクトはヘルスケアに重点を置いていました。でも、私はブロックチェーン業界で最も重要なのはGame-Fiだという考えだったので、プロジェクトにゲーム要素を追加しました。
新しいコンセプトは、「スクワットで稼げる」というもの。スクワットで「ミネラル」というゲーム内ポイントを獲得します(宇宙服とジェットパックで宇宙を探索するというゲームなので、宇宙探索によって「鉱物」を獲得するため)。獲得したミネラルは将来的に当社アプリ内でトークンに変換可能になります。AIベースのモーションセンサーが体の動きを検知
――スクワットの回数は具体的にどうやってカウントされるんですか?
Chung:まず、スマホを椅子か何かに置きます。するとスマホのカメラがユーザーの体の動きを感知して、スクワットの回数を数えてくれます。カメラは人体を線と点で捉えて動きを検知します。
画面の右側に「ボール」が見えるでしょうか…今、実際にプレイしてみましょう。
これがアプリの画面です。スタートボタンを押すとゲームプレイが始まります。今スクワットしてくれている彼女は当社のメインデザイナーです(笑)。ゲームに登場するキャラクターたちをデザインしてくれました。画面右側にバーとオレンジ色のボールが見えますね。ボールの中にある数字が減っていくので、4秒以内に1回スクワットしなくてはなりません。スクワットすることでキャラクターが先に進み、落ちてくる岩を回避したいときは、どちらかの腕を出して横移動します。