■個人主義

「個人主義で自分のことしか考えない。周りとシェアするのが苦手。自分の世界に一切他人を入れない。そういう個人主義の人が結婚ってどういう暮らしになるんだろう…。

相手も同じくらい個人主義なら合うのかもしれないけど、結婚というよりも単なる同居になりそう。少しは人に関心をもって、関わっていける人じゃないと結婚しても無駄に揉めそう」(30代・女性)

結婚って無理にするものではありません。もちろん、子供が欲しいなら結婚はしたほうがいいのでしょうが、そうじゃないのなら、急いですることないと思います。

昔に比べ独身も増えているので、引け目に感じる必要はないかと。独身には独身にしか味わえない楽しみもありますからね。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け