「周りから結婚を急かされていて婚活をしている」「将来孤独が怖いから婚活をしている」など、理由は何であれ、婚活をしている人の中には延々婚活中の人もいるはず。もしかしたら、そもそも結婚に向いていないのかもしれません…。

そこでSirabee取材班は、婚活が終わらない人あるあるを聞きました。

■ずっと恋愛をしていたい

「飽きてきたら他に目移りするタイプ、恋愛独特のトキメキが大好きな人は結婚は難しいと思う。結婚って恋愛のトキメキを超えた先にあるからトキメキが落ち着いてきたときに冷めたり、浮気したりしたら、そりゃ関係にもヒビが入って、結婚の話にならないでしょ。

まぁ熱々のうちに一気に結婚まで持っていくっていうのもいいのかもしれないけど、離婚しそうだよね」(30代・女性)