■過剰な詮索

「好きすぎて過剰な詮索をするのはダメでしょ。もちろん相手が過去に浮気をしたとか、付き合っているのにマッチングアプリをしていたとか、前科があるのならまだわかるけど、1回も裏切っていない段階で、いつどこで誰と何しているかなんか細かく聞く必要ないよ。

恋愛初期のラブラブ期ならいいけど、それをずーっと続けるのは微妙かなぁ…。大抵どちらかが疲れて別れを切り出すから」(30代・女性)


恋愛が長続きしない人には何かしらの癖があります。おそらく自分でも多少は自覚をしていると思うので、恋愛を長続きさせたいのなら、ありのままの自分を貫くのではなく、少し自分のマインドや行動を変えてみるのもいいかもしれません。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け