「恋人ができても長続きしない…」という人の中には、自分に合わない相手を選んでいる人もいれば、誰と付き合っても長続きしない人もいます。もし後者の場合、自分の言動を見直さない限り、同じことの繰り返し…。

そこでSirabee取材班は、いつもフラれる人が恋愛でやっていることを聞きました。

■試し行為

「別れたくないのに別れたい雰囲気を出してみたり、他の異性なんていないのにわざと匂わせてみたり…。そういうのってアマノジャクだよね。フラれて当然だと思う。

好かれているのか不安だから、試し行為をして相手の反応を見て安心したいんだろうけど…、普通に考えてやられたほうはたまったもんじゃないからね? 頭の片隅では『自分がされたら嫌なことは相手にしちゃダメ』ってわかっているはずなのに、恋愛になると忘れやすい人は気をつけたほうがいい」(30代・女性)