ベランダ掃除、これでいいじゃん

ベランダ掃除、これでいいじゃん。新作「バケツのケルヒャー」が手放せない
(画像=Photo: 小暮ひさのり、『Sirabee』より引用)

そしてこのツール、いちばん活躍するのはベランダだと思います。

我が家のベランダ、ウッドタイルを敷き詰めているのですが、至る所が砂だらけ。隅っこをめくると泥汚れもどわっと溜まってて、そっと閉じしたくなるレベルでした。もうこうなると、水で流さないとどうにもなりません。

そこで登場「マルチクリーナー OC 3 FOLDABLE」。水入れて、電源ONで、ジャーっとできる、この救世主っぷりはすごいですね。

ベランダ掃除、これでいいじゃん。新作「バケツのケルヒャー」が手放せない
(画像=Photo: 小暮ひさのり、『Sirabee』より引用)

泥汚れがぐんぐん剥がれて流れていく様子を見ていると、気持ちよくて楽しくて…。もう一生ベランダ掃除していてもいいくらい。ってのは言い過ぎですが、達成感素晴らしいですよこれは。

ベランダ全面をキレイにするには、4〜5回水を補充する必要があったので、階段の上り下りはそれなりに大変でしたけど、水なしで掃除はもうムリなレベルの汚れを解決してくれました。

このどこでも水洗浄できるってのはもう革命的。外水栓からロープを使ってホースをベランダまで引き上げるよりも、僕はこれからもコイツに頼りたい。