■「いつの間にか同い年」驚く声

このセリフから、ドーラは50歳なのではないかと話題になり、2022年8月の放送時には、「ドーラ50歳」がX上でトレンド入りする事態に。

「ドーラ50歳だったんだ」「え? ドーラ50歳だったの!?」「わりと若かったんだな」「いつのまにか同い年だよ」と驚く声のほか、深いシワが刻まれたドーラは現代の50代より老けて見えることに「“いっぱしの女になってから”50年って意味だと私は思ってる」と考察するユーザーも。

また「いくつになっても追いつけそうにないステキな方」「リーダーシップ抜群で頭脳明晰、自立している女性の代表とも言える存在感。コミカルで可愛いと思える一面もあり、まさに人間力抜群の愛されキャラ」と、つぶやく声も見受けられました。