■優未の異変をいち早く察知

勝負は優未の独走かと思われたが、優未には腹痛が襲いかかり、冷や汗が…。

するとその様子に気付いたのどかが「優未ちゃん?」と声をかけ、一旦休憩することを提案した。

これに視聴者から「対面に座ってたとはいえ、優未ちゃんの異変に最初に気づくのどかちゃん」「ゆみちゃんの体調に気づいて、休憩しようと言い出せるのどかさんは、何とは言ってもやっぱり優しい人なんだろう」「なんだかんだと言って、のどかさんはよく見てるし、優しい」といった声が。

「優未ちゃんの顔色に気づいたら、あんなに感情的になってたのに、あんな心配そうな顔できるんだよ、のどかさん…」「『優未ちゃん?』と心配する優しい表情がのどかの素なんじゃないかな」と本来の性格は優しいと想像した人は多いようだ。