この『GR COROLLA RACING RPOJECT』では、2台のGRカローラを使用しています。1台は、純正の状態からどこまで性能を引き出せるか、筑波サーキットでタイムアタックに挑戦し、限界性能を追求しています。もう1台は、サーキットで得られたデータを基に、ストリートユースに適した高品質で信頼性の高いパーツを開発するためのテスト車両として活用されています。

2024年3月13日時点では、タイムアタック車両の筑波サーキットでのベストタイムは1分0秒585と、現時点でのGRカローラにおける最速を記録!!

BLITZではこのプロジェクトで培った技術を活かし、ストリートでも安心して楽しめる高性能なGRカローラのパーツを開発しています。

筑波最速のGRカローラを写真でチェック!

BLITZが制作したGRカローラには同社の様々なパーツが装着されていたこともあり、会場を訪れたGRユザーたちも興味津々。これまでにもBLITZはモーニングミーティングに何度かブースを出展し、テーマに即した車両を展示していました。BLITZが制作した車両を間近でじっくりと見られるチャンス! BLITZユーザーはモーニングミーティングの予定はチェックしておきましょ〜。

外装関係

内装関係

足回り

ホイール

エンジン関連

BLITZが会場で製品を展示!

エンジンパーツやサスペンションなど、幅広い製品を開発・販売しているBLITZ。
特に車高調整キット、電子パーツ、マフラー、ターボチャージャーなどで有名です。

今回会場で取材したユーザーもBLITZの車高調「DAMPER ZZ-R」を足回りに組み込んでいるユーザーが複数名いらっしゃいました。

A PIT AUTOBACS SHINONOMEが開催する 
「モーニングミーティング」とは?