車重が軽いエリーゼは体感がしやすいのか、乗って直ぐに良さを語って頂きました。

2ZZ-GEエンジンは、可変バルブタイミング機構を備えていて6000回転からハイカムに切り替わり、エンジンの性格が大きく変わる仕組みになっていますが、そこに至るまでの回転域では結構モッサリした感覚。
しかし…いつもなら0発進や坂道発進などでは結構重たい感覚があるのですが、ガソリン添加剤 LOOP パワーショットを入れると、かなり楽に発進できますよね!
以前ロードスター(NC)に乗っていましたが、その時も入れた時の低回転のトルクアップは感じていました。
ピークパワーはたった5㎰しか上がっていませんが重要なのはそこに至るまでのグラフ曲線だと思います。
ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」とてもいいツールだと思いました。