■ウソ情報と訴え

コメントを書き込んだ女性の一人であるAは本名を使っていたため、すぐに分かった。男性はAに連絡を取って「削除依頼」したところ、Aは了承してコメントを削除した。しかし数日後、Aは匿名で男性の情報を同サイトに再び投稿したのだ。

男性の訴えでは、Aの投稿内容は真実ではないという。2023年の中旬頃、男性はオーガニック系のイベントでAと初めて出会い、その日のうちに双方合意の上で性行為におよんだ。

その後も何度か目立たない場所でデートしたが、交際する関係までには発展しなかったというのが真相だそうだ。

埒が明かないと感じた男性は、SNSの相談窓口に連絡を入れて、自分に関する投稿をすべて削除するよう依頼したが、対応を拒否された。