■「マジでめんどくさい」「今すぐにでも抜けたい」の声

SNS上での声を見てみると、「ぐわぁー。LINEグループ抜けたい。雑談LINE嫌いすぎる」「LINEグループ通知うるさかったら抜けていいよと言われたが抜けづらい…。もちろん本当は今すぐにでも抜けたい 何て返せばいい? あーめんどくせえ!」「抜けたいLINEグループがあるんだけど抜けましたってなるのマジでめんどくさいんだよな。サイレントで抜けれるようにしてほしい」という悲鳴が多数見受けられました。

ほかには「『お誕生日おめでとう!』って言いあう高校時代の6人グループLINE抜けたい」「元同期とのLINEグループ抜けたい。家買うとか子育ての話ばかりでつらい」「BBQのLINEグループ盛り上がってるんだけど一言も喋れてないしなんならもう抜けたい」という声も見受けられました。