LINEで複数の友達と同時に会話するときに便利なのがグループ機能。しかし、なかには悩みを抱えている人もいるようです。

■約6割「グループLINEを抜けたいと思ったことがある」

Sirabee編集部が全国の10代~60代のLINEを利用している男女469名を対象に「LINE」に関する意識調査を行ったところ、全体で58.2%の人が、「グループLINEを抜けたいと思ったことがある」と回答。

LINEでじつは約6割が抱えている“ストレス” 「すごく嫌」「できることなら…」
(画像=『Sirabee』より引用)

その回答の割合を男女別に見ると、男性が51.7%に対して、女性が64.6%と、男性に比べて女性の該当率が高い結果となりました。