■「デザイナーなら顧客の注文通りに」
ゾーイさんに申し訳ない気持ちがあるという女性は、世間の人々に「私が無神経だったと思いますか」と尋ねている。
すると、ユーザーの多くから「写真を見せないのは、注文と実際が違うと知っていたからだろう」「結婚式は花嫁の気持ちを最優先に」「デザイナーは顧客の希望に耳を傾けるもの。基本的な仕事の仕方を学んだほうがいい」といった声が寄せられた。
ただし、「あなたの優しさが仇になったのでしょうが」などと前置きしたうえで、実力もわからない義妹のオファーを簡単に承諾したことが、そもそもの失敗の原因だと諭す人も多い。
(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け