■まるで町中華の本格的な味

残暑厳しい今の季節にぴったり 爆速で完成する“薬味たっぷり本格中華まぜそば”を作ってみた
(画像=『Sirabee』より引用)

見た目から食欲をそそられるビジュアル。一口食べると、予想以上に本格的な味わいで驚いた。これはまるで中華料理屋さんの味…。レンチンだけで、こんなにクオリティの高い一品が完成するとは感動である。

卵黄が絡んだ濃厚な風味でありながら、薬味がたっぷり入っているので、後味がさっぱりしているのもうれしいポイントだ。

コメント欄でも、「爽やかな薬味たっぷりでボリュームもあり美味しそう。火を使わないで出来るのが何より嬉しい」「めちゃくちゃ美味しかったです。そのうえ私史上、一二を争う爆速料理でした!」「うわっ!これ何杯でもいけますわ。簡単だし、台所にあまり立たなくていいですね。この時期、クソ暑いですから」などの声が見られている。

簡単で激ウマの夏にぴったりのレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。