他のMV Agustaモデルにも搭載されているコーナリングABSは、RLM(リアホイールリフトアップ軽減)機能と連携し、旋回時のブレーキを制御します。RLMは急減速時のリアホイールの浮き上がりを抑制し、タイヤの路面への接触を維持することで、制動時の効率性と安全性を高めます。ABSにはレベル1とレベル2という2段階の設定があります。レベル1ではフロントへの介入が弱められ、リアは解除され、コーナリング機能はオフになり、RLMの介入も弱められるため、スポーツやオフロードでの走行に適しています。
ライダーがレベル2を選択すると、ABSが完全に介入できるようになり、フロントとリアの両方でABSが有効になります。さらに、コーナリングABSとRLMの両方が適用されます。

ENDURO VELOCE にはハンドル左側のスイッチボックスに、1 km/hまたは5 km/h単位で調整可能なクルーズコントロールが装備されています。クルーズコントロールはアクセルを逆方向に回すことで解除できるため、ライダーはブレーキを使用する必要がなく、一定の速度で走行しているときにも理想的なレベルの快適性と安全性を維持できます。

ENDURO VELOCE のHD TFTディスプレイは高画質で、豊富な情報が見やすいグラフィックで表示されるため、ツーリングをさらに高揚させてくれます。この7インチディスプレイは輝度調整やグラフィックスのレイアウト変更が可能で、Bluetooth接続やWi-Fi接続にも対応します。スマートフォンにMV Rideアプリをインストールすると、バイクの各種制御機能のパラメーター設定など、さまざまな機能を手軽に利用できます。イグニッションはキーレス方式を採用し、利便性を高めています。

ハンドルバーのボタン類にはLEDバックライトが内蔵され、暗いときにも操作しやすくなっています。

シャーシ
ENDURO VELOCE は、競争の激しいアドベンチャーバイクセグメントに対するMV Agustaの取り組みの結晶です。イタリアのバイクメーカーとして人々に愛されるモーターサイクルを作るというMV Agustaの哲学に基づき、この新モデルにはシャーシ、エンジン、電子制御が絶妙なバランスで組み合わされています。ENDURO VELOCE は、オンロードとオフロードの両方における高レベルのパフォーマンスに加え、長距離のツーリングでの最大限の快適性を保証します。