■「だから赤羽が好きなんだ」と称賛

こちらの毅然とした呼びかけは瞬く間に話題となり、同ポストは投稿からわずか数日で6,000件近くものリポストを記録。

Xユーザーからは「事務所に連れていかれるの怖い」「何回言っても、やめなかったんだろうな…」「『執拗な』って、怖いですね」など、驚きの声が続出する事態に。

オープンハウスの怖すぎる客引きに商店街ブチ切れ 置かれた看板が「素晴らしい」と話題に…
(画像=『Sirabee』より引用)

また、「ナイス赤羽」「営業に追いかけ回されたことあるから、この看板は痛快」「全面対決姿勢が勇ましい」「だから赤羽が好きなんだよ」といった具合に、商店街の対応を称賛する声が多数寄せられていた。

そこで今回は、話題の看板を設置した「赤羽スズラン通り商店街」(LaLaガーデン)に詳しい話を聞いてみることに。その結果、看板の内容も納得な「驚きの舞台裏」が明らかになったのだ…。