■人との距離感が変

「知人の家でのホームパーティーで、初対面の人にタメ口をきいている男性がいて、相手がちょっと圧倒されちゃって困惑していたら『あ、俺そういうの気にしないんで! 気楽にいこ!』とか言っててドン引き。いやいや、コミュニケーションって自分がどう思うかじゃなくて相手がどう思うかでしょ? って突っ込みたかった。人との距離感バグってる…。

そのあと、その人との距離感が変な男性に近寄られて、連絡先を聞かれたから彼氏いないけど『彼氏いるんで…』って言って逃げた」(20代・女性)


意外と人って見ています。大人になるとなかなか周りに注意をされることってないですからね。注意をされないからって調子に乗っていると、どんどん距離をおかれて孤立してしまうかもしれません…。過剰に人の目を気にするのもよくないですが、孤立が嫌なら少しは周りからの目を気にしたほうがいいでしょう。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け