どんなに見た目がタイプでも接してみた感じ、人間性を疑ってしまうような言動があったら引いてしまいますよね? もし誰かと仲良くなってもすぐに疎遠になってしまう場合、自分の振舞に問題があるのかもしれません。

そこでSirabee取材班は、人間性を疑って距離をおいた理由を聞きました。

■虚像を作って酔いしれてる

「元カレの人間性が結構ヤバかった。万年金欠なくせに、SNSでお金持ちぶってイキっていた。ありのままの自分に向き合いたくなくてSNS上で虚像を作り、その偽物の自分に酔いしれいている感じが無理だった…。

SNSなんて自分の好きなように投稿すればいいと思うけど、虚勢をはるためにSNSを使っているのは感心できない」(30代・女性)