漫画家のやしろあずき氏が22日、公式Xを更新。SNSでの「殺害予告」にまつわる驚くべき質問が届いたことを明かし、反響を呼んでいる。

■永瀬廉への殺害予告で書類送検

この日、King&Princeの永瀬廉への殺害予告をネット掲示板に書き込んだとして、50代の女が書類送検されていたことが報じられた。

報道によると、この女は昨年12月、インターネット掲示板に「永瀬刺し殺すぞ」などと書き込み、脅迫した疑いがもたれている。

永瀬の所属事務所から警視庁に相談があり、IPアドレスなどから関与が浮上した。調べに対して、女は「永瀬さんのファンが、グループを脱退したメンバーへの中傷を書き込んだためやり返した」などと話しているという。