■店主のさりげない優しさ

五反田で何気なく入った洋食店のメンチカツが最高に激ウマ 店主のさりげない一言が沁みる
(画像=『Sirabee』より引用)

記者が訪れたのは平日の15時30分頃でちょうど空いているタイミングであった。店内は8席・カウンターのみとコンパクトだが、むしろ実家に帰ったときのような独特の居心地の良さがある。

他のお客さんが1人居たのみであり、席に着くと「空いてる席に荷物置きな!」と店主が声をかけてくれた。取材の重い荷物を背負っていたこともあり、その何気ない優しさが夏の暑さにやられた心に沁みる。

様々なメニューがあり「とんかつ定食」「メンチカツ定食」で悩んでいたが、先に入っていたお客さんのメンチカツが美味しそうで同じく「メンチカツ定食」注文することに。