■あの日を「飲料を通して追体験」

この「自販機」どこかが変だ… ボタン押すと家のインターホンが鳴るミステリアス仕様
(画像=『Sirabee』より引用)

参加記者からは「今まで取材した発表会、イベントで一番面白かった」という声もあった。

仕掛け人であるサントリー食品インターナショナルのブランドマーケティング本部・伊藤正明氏は、「今回、原点にあったのが『小学生の頃、友達の家で飲んだジュースってすごく美味しかったよね』という誰もが体験した思い出。その時の記憶を、飲料を通して追体験できる企画を作りたい、と動き出したプロジェクトでした。特定の商品をPRするわけではなく、“サントリー、面白いことやってんなぁ”という印象を残せれば嬉しいですね」と狙いを明かす。

一般公開は24日〜31日で各日7部構成だが、 事前予約は全枠埋まっており現在キャンセル待ちの状態。キャンセル待ち人数は約8,000人(22日18時現在)とすでに大反響を呼んでおり、今後第二弾、第三弾の展開があるのか注目したい。

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け