■電車でおにぎりを食べる人

電車で近くの人がおにぎりを食べだしたという30代男性は、「電車に乗っているときに、近くにいた人がいきなりおにぎりを食べだしたんです。さすがにマナーがなさすぎると思ったのですが、さらにその人はくちゃくちゃと音を立てて食べていて…。さらに嫌な気持ちになりながらも、なにもできないでいました」と当時を振り返る。

おにぎりを食べたいならば途中下車するべきだと思っているようで、「電車の中でお腹が空いてしまうことはあるかもしれませんが、それならば一度、電車を降りておにぎりを食べればいいと思うんです。ただそんな常識があるような人でもないからこそ、電車の中で食べてしまうという行動に出てしまうんでしょうけれど…」とも話していた。