■無限に食べられる美味しさ

理研ビタミンの「無限ナムル」は和えるだけの簡単調理 今すぐ食べたくなる絶品おつまみ
(画像=『Sirabee』より引用)

『あえるわかめちゃん』のごま油のコクと鶏がらスープの味が、全体に馴染んでいて、調味料は一切使っていないのにまさにナムルに仕上がっている。野菜だけではなくツナが入っているため、食べ応えのあるおつまみだ。

わかめは湯戻ししていないが、しっとりと柔らかく食感も最高。程よいガーリックの香りとごまの風味が食欲を刺激して止まらない。ピーマンを切ってレンチンしたら和えるだけでできるので、とりあえず何かおつまみを作りたいときにもぴったり。

あえるわかめちゃん自体の味が美味しいから、いろいろな野菜を使ってアレンジができそう。簡単・ヘルシーで無限に食べられるピーマンのナムルは、お酒が進みすぎて困る美味しさだった。