まるで武士のような座り方をする白柴犬が話題になっています!
一体どんな座り方をしていたのでしょうか!?

武士道を感じる

ご紹介するのは、柴犬 こころ&そら(@7tJtcKuRcDNLsiU)さんがXに投稿された写真です。
愛犬である白柴犬の『そら』ちゃんが、一風変わった座り方をしていたとのことですが・・・

まるで武士!?白柴犬の座り方が話題に!「素晴らしき武士道」「武将気分を味わえる」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

その時のそらちゃんの座る様子がこちら。
前足を大きめに広げ、真剣な眼差しです。

凛々しい顔とかしこまった座り方には、武士道を感じますね!
飼い主さんの事を忠義を尽くすお殿様と思っているような雰囲気も漂っています。