■「そのまま売っちゃうのかわいい」

楽器の運指に慣れるため、鍵盤部分にシールや書き込みなどの工夫を加えるのはよくある話。小学校時代の「鍵盤ハーモニカ」を思い出した人も多いのではないだろうか。

こちらの微笑ましすぎる光景は瞬く間に話題となり、件のポストは投稿からわずか数日で6,000件以上ものリポストを記録。

他のXユーザーからは「豪快に書いて、豪快に訂正してある(笑)」「分かる、最初は分かりにくいよね…」「拭き取らず、そのまま売っちゃうのかわいい」「ホルン奏者、もしくはヘ長調で弾く人が元の持ち主だったら、間違ってはいない気もする」といった具合に、驚きと共感の声、そしてツッコミが多数寄せられていたのだ。

発見時の心境について、ポスト投稿主・rikoniikawaさんは「全部間違えているのも、除光液を使わないのも、バッテンで訂正しているのも、面白いと思いました」と振り返っている。

そしてこちらのエピソード、じつは驚きの後日談が存在したのをご存知だろうか…。