■僕は何人目ですか?

「婚活あるあるだろうけど、『他にも会っている人いる?』とか『僕で会うの何人目?』とか、そういう質問正直だるい。知ってどうする? 『6人目だけど…、素直に言わないほうがいいのかなぁ…』って変に気を遣うわ。

気になるのはわかるよ。でもさ、相手も本当のこと言うとは限らないじゃん? 聞くだけ無駄じゃない?」(20代・女性)


踏み込み過ぎた質問は相手を不快にさせやすいです。早く相手のことを知りたくても、距離感を考えて質問をしたほうが縁を切らないコツ。また、「何人とやり取りしているの?」「僕で会うのは何人目?」など、しなくていいような質問は極力しないほうがいいです。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け