恋活・婚活で知り合った相手とデートの際、お互いをよく知るためにいろんな質問をしますよね? ただ、関係が浅い段階ではしないほうがいい質問もあります…。男性の何気ない質問にモヤッとした経験がある女性もいるのではないでしょうか?

そこでSirabee取材班は、男性にされてモヤッとした質問を聞きました。

■得意料理はなに?

「自炊しているの前提(?)で質問しているのか、『得意料理はなに?』って聞く人なんなの? モヤッとする。女性は料理ができて当然と思っているのかな?

確かに自炊はしているけど…、その質問って料理ができる前提でしているから好きじゃない。逆に初デートで相手女性に『乗っている車は?』って急に車種聞かれたらどんな気分なんだろう?」(30代・女性)