以前、お笑いコンビ・おかずクラブのYouTubeチャンネル『おかずクラブチャンネル』では、体重88kgから40kgのダイエットに成功したインフルエンサー・トレえみさんが考案した「鶏ハム」の作りかたを紹介。オカリナさんとゆいPさんが大絶賛していたので、編集部でも試してみることにしました。

■オカリナ「簡単だしめちゃくちゃおいしかった」

これまでいくつもの鶏ハムレシピを試してきたオカリナさんですが、なかに水が入ってしまったり、パサパサになってしまったりと、なかなかうまく作ることができなかったそう。しかし、このレシピを試してみたところ、「簡単だしめちゃくちゃおいしかった」といいます。

材料はこちら!

おかずクラブ・ゆいP感動 40kgのダイエットに成功した「鶏ハムレシピ」が絶品
(画像=『Sirabee』より引用)

・鶏むね肉:1つ

・砂糖:小さじ1

・塩:小さじ1

・オリーブオイル:小さじ1