飼い主さんの手に向かって・・・

愛猫のサトリちゃんに向かって手を差し出した飼い主さん。
いったい何をしようとしているのかと思えば・・・

以前はシャイだったネコのゴキゲンな挨拶。おててをあげて・・ハイタッチ!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

サトリちゃんがおてて上げながら、身を乗り出してきました。

以前はシャイだったネコのゴキゲンな挨拶。おててをあげて・・ハイタッチ!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

そして、飼い主さんが広げた手に向かってチョンとおててを付けたではないですか!
飼い主さんとハイタッチするだなんて、なんてかわいい挨拶なんでしょう!!

今はこうして挨拶を返してくれるサトリちゃんですが、もともと臆病な性格で引き取られた頃は自分の殻に閉じこもっていたそう。
しかし、飼い主さんがゆっくり焦ることなく信頼関係を築いていったことで、今ではこんなに風に愛らしい挨拶もしてくれるようになりました。