飼い主さんをじっと見つめるネコ。
この子に向かって手を差し出すと、しっかり挨拶を返してくれました!!

猫に声をかけると・・・

今回の動画が撮影されたのは、南アフリカ・東ケープ州のとあるお宅。
こちらのお宅で暮らすネコの『サトリ』ちゃんのある日の様子を捉えた映像です。

以前はシャイだったネコのゴキゲンな挨拶。おててをあげて・・ハイタッチ!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

その時、サトリちゃんは飼い主さんの足元まで寄ってくると、その場からじっと見上げていました。

以前はシャイだったネコのゴキゲンな挨拶。おててをあげて・・ハイタッチ!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

そんなサトリちゃんに話しかけている飼い主さん。
サトリちゃんに向かって、手を大きく広げて差し出しています。