泳いで戻ってくるその顔をよく見ると・・・

ボートから水の中に飛び込んで泳ぎはじめた犬。

水の中に飛び込んだ犬。泳いで戻ってくるその顔をよく見てみると・・・、『ある動物』がくっついていました!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

しばらくすると、この子はボートの方へ泳いで戻ってきます。
ところが、なんだか様子がおかしいのです。

水の中に飛び込んだ犬。泳いで戻ってくるその顔をよく見てみると・・・、『ある動物』がくっついていました!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

泳いで戻ってくるその顔をよく見ると、何かがくっついているのです。

水の中に飛び込んだ犬。泳いで戻ってくるその顔をよく見てみると・・・、『ある動物』がくっついていました!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

それはどうやら・・・、リスだったのです!!!

水の中に飛び込んだ犬。泳いで戻ってくるその顔をよく見てみると・・・、『ある動物』がくっついていました!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

顔にしがみついて離れようとしないリスに、どこか戸惑っている様子の犬。
水の中に飛び込んで泳ぎはじめた時の無邪気な姿とは打って変わって、「どうにかして」と助けを求めているようにも見えます。

実は、この子が水に飛び込んだ際に「あのリスを連れてくるんだ」と呟いていた撮影者さん。
溺れかけていたリスを助けに行ったのか、詳しい状況は分かりませんが、リスにしがみつかれたその姿は、“連れてきた”というよりも“ついてこられた”といった状況に見えます。