賢いけれど、時々ちょっと抜けてるところもあるワンコ。
そんなところがチャーミングですが、今回ご紹介する動画に登場するワンコは、投げてもらったおやつを自分のおててで隠してしまってオロオロ・・・。

ちょっとオトボケな様子がかわいい!
「あれ?おやつどこいった?」といった表情のワンコをご覧ください!

目次
飛んできたおやつをキャッチ!したはずが・・・
おやつを見つけられないワンコ、その結末は?
動画はこちら

飛んできたおやつをキャッチ!したはずが・・・

動画が撮影されたのは、カナダのとあるご家庭。

天才策士か?「あれ?おやつどこいった?」自分のおててで隠したおやつを見失ってしまったふりでもう一個おやつをゲットする様子
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

お家の中で遊ぶワンコに向けて、飼い主さんがおやつを投げると・・・

天才策士か?「あれ?おやつどこいった?」自分のおててで隠したおやつを見失ってしまったふりでもう一個おやつをゲットする様子
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)
天才策士か?「あれ?おやつどこいった?」自分のおててで隠したおやつを見失ってしまったふりでもう一個おやつをゲットする様子
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ワンコは、前足で器用にナイスキャッチ!

天才策士か?「あれ?おやつどこいった?」自分のおててで隠したおやつを見失ってしまったふりでもう一個おやつをゲットする様子
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ところがこのワンコ、自分の手の辺りを見つめたまま、なんだかオロオロしています。
・・・どうやら、自分でキャッチしたおやつのありかがわからなくなってしまったようですね。