■共有しなくなる

「今まで予定を教えてくれていたのに、教えてくれなくなった。病気で寝込んでいたことを後から知る。など、いろいろ事後に知るようになってきたのなら冷めはじめているかも。

最初から秘密主義で基本的に自分のことは教えてくれないタイプなら問題ないのかもしれないけど、前は教えてくれていたのに今はないという場合は気持ちが離れはじめているよね」(20代・女性)

言葉ではウソがつけても、行動ではなかなかウソがつけませんからね。彼の行動があきらかに以前と違って素っ気ないと感じるのなら、気持ちが冷めてきていると思っていいです。

尽くして気持ちを取り戻そうとするよりかは、しっかり話し合うか、少し離れて自分の改善すべき点は改善したほうが別れを回避できるはず。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け