奮闘を重ねて・・・

家の外からドアを開けようとするボクサー犬のラスティ。

ドアを開けようと奮闘するボクサー犬。惜しい、あとちょっと・・!!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

もう一度ドアノブを押さえて引っ張ります。
すると、ドアを開くことができました!

ドアを開けようと奮闘するボクサー犬。惜しい、あとちょっと・・!!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ところが、せっかく開いたドアをまた自分で閉めてしまいまいました。
あと一歩のところまできているのですが、なかなかうまくいかないみたいです。

ドアを開けようと奮闘するボクサー犬。惜しい、あとちょっと・・!!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

それでも諦めることなく、チャレンジし続けたラスティ。
ドアノブを強めに引っ張ると・・・、今度こそドアをしっかり開けることに成功しました!!

ドアを開けようと奮闘するボクサー犬。惜しい、あとちょっと・・!!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ラスティは、さっそく開いたドアを通って家の中へ。
その姿はなんだか誇らしげです。

生後9ヶ月だというラスティは、生後10週の頃からドアを開けることができたそうです。
自由に家の中を出入りするこのラスティのことを、飼い主さんは『脱走の達人』と評しています。