■自己中な言動が多い…

「過去に付き合った人で本気で『この人とはやっていけない…』と思った相手はかなり自己中な人だった。予定をすっぽかしたり、自分のことを棚にあげてこっちを非難したりと相手の立場で考えられない振舞が多くて、傷つくと同時に人格が信じられなくて、どんどん信用できなくなっていった。

さすがにこういうタイプとは長くは続かない。見た目がどタイプでも一緒にいると自分が病んでいくから無理」(30代・女性)

自分的には大したことではなくても、相手からしたら大ダメージなこともあります。毎回恋愛がうまくいかない場合、選ぶ相手が自分に合っていないか、自分の振舞が問題なことがほとんど。長く続く関係を望むのであれば、フラれる原因を潰していくのも大切です。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け