■潤いをキープして、ふっくらとした肌に

夕方のテカリが気にならない。夏のスキンケアに最適なオイル見つけました
(画像=『Sirabee』より引用)

つけすぎには注意。ちょっと少ないくらいがちょうど良いですよ。

オイルだからベタっとした感じになるかと思いきや、潤いをキープしながらもベタつきはなし。キメの整った、なめらかでふっくらとした肌に仕上がります。また夕方頃になってもテカリがなく、1日中スッキリとした状態でいられるのもうれしいポイント。

自分で実感するだけでなく、「肌の調子いいですね」と言われることが明らかに増えて、スキンケアって合うものを見つけるとこんなに変わるのかとびっくりする毎日です。

そして肌の状態と同じくらいに気に入っているのが、香りのよさ。天然ひのき香料を調香しているそうで、本当に「森の中にいるのかな?」というくらい木々の香りに包まれます。

これが本当に心地よくて、スキンケアをしながらちょっとしたリラックスタイムに。何かとバタバタしがちな朝だからこそ、こういったところでひと呼吸つけると、心にもゆとりが生まれる気がします。