大手4キャリアユーザーともに「楽天証券」の利用がもっとも多い
次に、大手4キャリアの通信サービスをメインで利用していて、銀行・金融機関を利用している15376人を対象に「現在利用している銀行・金融機関」についてたずねると、docomo、au、SoftBankは「ゆうちょ銀行」、楽天モバイルは「楽天銀行」がもっとも多い回答になりました。
そして最後に、大手4キャリアの通信サービスをメインで利用していて、証券会社を利用している6097人を対象に「現在利用している証券会社」を質問。すると、どのキャリアも「楽天証券」がもっとも多く、「SBI証券、SBIネオトレード証券」、「野村證券」といった回答が続きました。
今回の調査結果から、共通ポイント・金融4サービスのクロスユースは各キャリアのグループ会社が提供するサービスが多いと判明しました。その中で、楽天グループが提供するサービスは、他キャリア利用者からも人気が高いことが伺えます。
銀行や証券など、様々なサービスを幅広く展開する「楽天」は、今や“なくてはならない存在”なのかもしれません。
出典元:【MMD研究所】
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?