■「ざらにある」「重要な要素」の声

堀江氏の解説に、ユーザーからは「イベントや、とくにライブ会場のスタッフは、なかなか消費期限内で食べるのは難しいから、屋外だと保管が大変。かと言って冷房車なんか手配出来ないし…」「自分は夏場は頂かないようにしています。スタッフ用の弁当なんて常温の控室&テントにいつから置かれていたものかわかりません。バタバタしてるスタッフが弁当受け取って放置なんてざらにあるでしょうから」「確かに、お客様に販売する向けは結構神経使うけど、スタッフや身内向けはおざなりになりがちですよねぇ…」との声が。

さらに、「お弁当屋さんが適切に運んだとしても、スタッフだとすぐに食べれない場合もあるしね…冷蔵庫もないだろうし」「イベントスタッフへの注意がおろそかになるのはありがちですね。スタッフへの気づかいがイベントを成功させるため重要な要素になりそう」「お客さん向けはもちろん大事だし運営するスタッフ側もきちんとしないとってことっすね」といった意見も見受けられた。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け