アメリカのダラス・フォートワース国際空港で珍しい事件が起こった。アメリカン航空の機内で、乗客の女性がパニックになり、3時間も遅延したのだが、その理由が不可解なのだ。

女性が見たものは?

 2023年7月3日、クロップトップにジーンズ姿の女性の動画がソーシャルメディアで拡散された。動画を観てみると、彼女は通路を歩きながら、飛行機から出たいと切実に訴えている。

「なにを言われたって私はこの飛行機から降りるのよ! あなたたちが信じようが信じまいが、後ろにいるあいつは現実じゃないのよ! この飛行機に残ったらあいつらと一緒に死ぬわよ!」

 この動画はもともとTikTokでシェアされた。今では削除されてしまったが、さまざまなSNSで再シェアされていて、Twitterなどで観ることができる。最初に映像を投稿した人物によると、この騒動によりフライトは3時間の遅延を余儀なくされた。

機内でレプティリアンを目撃か!? 「あいつは現実じゃない」「まぶたが左右にある」 乗客がパニックに
画像は「Twitter」より(画像=『TOCANA』より 引用)

 別の乗客がアップロードした別の映像には、最初の動画の数分前に客室乗務員と口論している女性の姿が映っている。その動画では、彼女は飛行機を止めるよう要求し、自分の所持品を無視して飛行機から出たいと表明。

 この女性は薬を服用していたか、精神病にかかっていたのではないかと推測する人もいるが、女性が機内で遭遇した可能性のあるものについて、ヒト型爬虫類のレプティリアンからグレイ型宇宙人まで、さまざまな憶測が飛び交っている。しかし、この女性自身は自分の行動についての説明をしておらず、憶測とさらなる議論の余地を残している。