ネズミを捕まえようと背後から忍び寄る猫。
ところが次の瞬間、立場が逆転しました。
なんと、ネズミが猫を追いかけ回し始めたのです!

その光景が『トムとジェリー』のようだと話題になっています。

ネコがネズミをロックオン!

ご紹介する動画は、フランスのモン・サン・マルタンの路上で撮影されました。

「窮鼠猫を噛む」とはこのこと!ネコとネズミの立場が逆転した光景に『あの作品』を思い出した人も
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ネコが車の影に隠れて、なにかをじっと狙っています。

「窮鼠猫を噛む」とはこのこと!ネコとネズミの立場が逆転した光景に『あの作品』を思い出した人も
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

その視線の先にはネズミの姿が。
どうやら、このネズミをネコはターゲットにしているようです。